アニメ化するドージンワーク

http://houbunsha.com/cgi-local/cgi/_magazineView2.pl?idCal=107710

む!ドージンワークがアニメ化だと!?エロ同人とか作る話をテレビで放送するだと!?ようじょの胸を揉んだりする話がテレビアニメだと!?

こりゃ素直に楽しみですね。ドージンワークかなり好きですから。最近アニメとか原作知らないものばっかりだったけれども、うーん、よーやく春が来た感じです。このイキオイで「ラブやん」とか「みなみけ」とかもしなさいませ。

ていうかこういうラインの原作を使うのならいずれ近い感じのマンガとかもアニメ化しそうな気がしますね。うむ、「WORKING!」は遠からず来そうな気配が僕の中だけにもやもやぁ〜ん。

詳細が分からないので続報を待ちます。

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふと思ったのだけど、好きな作品がアニメ化するって僕の中では結構珍しいことです。アニメ→マンガの流れは割とあるけれど、逆は結構少ない。実例をあげるなら「NHKにようこそ!」ぐらいです。しかもそこまでランク高くないしなあ。

あずまんが大王」も「ぱにぽに」も全部アニメから。「攻殻機動隊」は未だに原作読んでないし、「フルメタル・パニック!」もラノベ読んでないし、他にもいろいろ。あ、「ひぐらし」は原作が先だったけどもねえ、あれはなあ。

結局後追いなんですねえ。有名になってからしか面白い作品を見つけられないというのは悲しいこと。

とは言え、僕が好きなマンガでアニメになってないものも沢山あるので、いずれはこの愛しきマンガたちも日の目が来ることを願いたい。つまり「ドージンワーク」のアニメ化はそんな願いが叶ったような気分にさせてくれたということです。