2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ化っ・・・・!

福本伸行『カイジ』がTVアニメ化決定、日テレ系にて10月スタート - 「最後通牒・こぼれ話」 絶望した!書いたエントリを登録しようとしたらメンテナンス中で絶望した! また書き直すのもめんどくさい、というか文章を暗記しているわけではないのでもーいーや…

決まりと常識

今更ながら、嫌らしい文を書いてしまったと自己嫌悪に陥りますが、僕も人間、嫌な意見に対して反感を覚えれば、それが攻撃衝動になり、嫌らしい文を書いてしまう事もあるので特に消したりはしません。いちおー、簡潔に僕の考えをまとめておくと『人が好きな…

見てるアニメがいつの間にか1週間で15本。

思えば遠くに来たもんだ。しかしこれは僕のオタク度が上がっているからと言う事ではなく、単純に面白いアニメが今多いのだと思います、きっとそうに違いない。特に最近の電脳コイルはたまらなく面白いです。笑いありシリアスあり、メリハリがあるから見てて…

ぜちゅぼーせんせー

http://www.heiwaboke.com/2007/07/post_1011.html 単行本を読まないで、この文章だけ読んだらそんな風に思うだろうけど、実際の単行本の紙ブログを読んだらこれはただのいつものネタでしかない。この文章だけ載せた人間も、よく知らないで批判してる人間も…

パーソナルスペースと公共圏

最近忙しくて中々更新が出来ていないのですが、取り敢えずこんな辺境のブログの拙文を取り上げてくださったニュースサイトの管理人の方々に多大な感謝。こんな経験は初めてなので本当に嬉しいです。ましてや普段から見ていたサイトに自分のブログのエントリ…

さよなら絶望先生

作画が良すぎて涙が出そうでした。 中学生の時にかってに改蔵にハマって以来、ずーっと久米田先生を追いかけてきた人間としては、この感動は言い表せません。ああ、良かったですね、久米田先生。 さて、内容について言及すると、ネタはほぼ原作どおりですね…

チョコ☆コロネ

とうとう自分がバイトしているコンビニにチョココロネが入荷された。セブンイレブンも色々ご存知のようで。ちなみにバカ売れです。