2008-01-01から1年間の記事一覧

最近は面白いマンガとの出会いがたくさんあり充実しています。いくつか紹介。

SABEさんの「阿佐ヶ谷腐れ酢学園」にハマって、色々読みました。やり過ぎな下ネタがいいですねえ。特に淫乱アライグマが好きだなあ。「世界の孫」もイカ子のディテールにこだわりまくったネタに笑ったなあ。「ブルマー200X」のせいでブルマ属性が見…

欲しい・・・!欲しすぎる・・・・・・!そして可愛すぎる!僕はどっちかっていうと目がでっかい絵よりもこういうさっぱりした絵の方が好きです。

グレーなヤツらは多いけど

何か秋葉原の歩行者天国がエラいことになってるらしいですね。 僕は秋葉原は好きですが歩行者天国には、というか歩行者天国で行われている事については殆どと言っていいほど興味がないので無くなっても問題ないのですが。しかし一部の人間によって自由な表現…

タイに行ってもオタクの話

そーいえば!タイに行くときの飛行機の中での話です。まさに飛行機がバンコクに着こうとする頃、機内でビデオが放送されました。内容はタイの空港での案内です。入国審査の手順とか荷物受取の手順とかそういうのが丁寧に説明されていました。僕は海外旅行が…

タイに行ってきました

何か面白いお茶碗があったので買ってしまいました。あんまりタイっぽくないかも知れないけど、一応箸の尻に象がついてます。寺とかもでかくて凄い迫力でした。 お、今日はオタクっぽくない。

最近のマンガ

アフタヌーンで篠房さんの「百舌谷さん逆上する」連載開始です。主人公はツンデレなのですが、そこらのツンデレとはちょっと違う。いや、かなり違う。彼女は「ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害」という障害を負っているのです。つまり性格…

オタク日記

今期は「墓場鬼太郎」!あとはあんまり見てないです、マンガ原作のアニメが少ないので。絶望先生の謎言語の回は僕はあまり・・・。みなみけ2期は思ったより良いかも。ただ絵柄がギャルゲーチックになるだけでこっちの心境も結構変わるもんだなあ。何か恥ず…