2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うみねこのなく頃に、サイト開設

うみねこのなく頃に - 07th Expansion 孤島、洋館、遺産と普通のサスペンスっぽい雰囲気。どう転ぶかさっぱり予想がつかないけれども竜騎士なら・・・、竜騎士ならなんとか(面白く)してくれる・・・・! ってことで期待しましょう。

ボトムズ

ボトムズが始まるということで見残していたOVA「赫奕たる異端」を見たけどこれは面白いです。アニメ本編も面白かったけど、負けないぐらい面白かった。OVAという事でアニメーションのクオリティがあがってて、ATがかっこよくなってました。あの動き…

竜騎士の味は

(ひぐらし)原作と祭の絵を比較してみた by Ginkyo ゲーム/動画 - ニコニコ動画 絵が上手くない事は重々承知の上。それでも原作派。 しかし思い入れだけかと言うと、そうでもないと思う。それは怖さ。 PS2版は毒気が無いと思う。その最たるキャラが圭一と…

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070614_06.html絶望先生のOP、大槻ケンヂ「人として軸がぶれている」。なんとも期待が持てるOP、というかOPの方向性によって本編にも期待が持てます。もう放送まで1ヶ月切ってるしこれは楽しみです。

大体10話ぐらいを過ぎたところで

取り敢えず今のところ「瀬戸の花嫁」がかなり楽しみですかね。あーいうハイテンションなギャグものってあんまり見てこなかったし、そもそも今そんなにそういう作品自体が無いのも相まって貴重な作品になってます、僕の中で。それにノリだけって訳でも全然な…

http://www.heiwaboke.com/2007/06/post_952.html ひぐらしについの色々な批判。ここで見られることをまとめるとこんな感じでしょうか。 ・「ミステリっぽくやってるクセにどんなオチだよ」 ・「日常パートがイタい、キモい」 ・「時代設定と物語の世界に整…

魔法の粉(た)

らきすた 何故こなたファンはキモイのか 何というかオタクになって良いところは、もうなりふりかまわなくて良いところだと思うんですよ。自分をオタクじゃないとするなら、自らの嗜好に対して目をそらして過ごさなければならないわけですけど、自分をオタク…

電気の恋人

友達に薦められてMOSAIC.WAVの「電気の恋人」という曲を聴いてた。確かに良い。歌詞が非常に秀逸なのだけど、これを聞いてるとふと考えてしまう。最近の世の中にはリアリティが無いと言うけれど、じゃあ夢を見ているのかというと世間の風潮としてそういった…