グレーなヤツらは多いけど

何か秋葉原歩行者天国がエラいことになってるらしいですね。
僕は秋葉原は好きですが歩行者天国には、というか歩行者天国で行われている事については殆どと言っていいほど興味がないので無くなっても問題ないのですが。しかし一部の人間によって自由な表現の場であったところが無くなってしまうというのは慎ましく(?)活動していた人たちからしてみると迷惑極まりないでしょうね。
しかしパンツ見せの女性に対してヒドいと思う一方、アレに群がる撮影者たちも責任がありますよね。というか彼らが相手にしなければ個人的な露出狂のおばさんとして片付けられるところを、それを撮影する人間が群がるから問題が歩行者天国にフォーカスされる訳で。万世橋くん曰く「オタクにも品格があるだろうによ!」、だったかな。あれは良い言葉だ。




それとは別に今日からスピリッツで佐々木倫子大先生の連載開始ですね。先ほど読みましたが期待通りに面白く、この先も楽しみです。