オタク日記

今期は「墓場鬼太郎」!あとはあんまり見てないです、マンガ原作のアニメが少ないので。絶望先生の謎言語の回は僕はあまり・・・。みなみけ2期は思ったより良いかも。ただ絵柄がギャルゲーチックになるだけでこっちの心境も結構変わるもんだなあ。何か恥ずかしい。あと地味にヤッターマンは見てみなければ。リメイクされたことで良いドロンジョ様のフィギュアが出たら嬉しい。

ワンコイングランデフィギュアコレクション ぱにぽにだっしゅ! レビュー

そういえばこれの出来が良くて泣いた。いままでクオリティに満足できるぱにぽにのフィギュアが少なかったから歓喜

正月には実家に帰っていたのだけど、何故か実家に帰るといつもマンガを大量に買ってしまう。おかげで重いダンボールを持ってわざわざコンビニに宅配を頼みに行くことになるのです。

今回は島本和彦の「島本和彦傑作選 炎の筆魂」と相原コージサルまん」、いがらしみきお「かむろば村へ」が面白かったなあ。「炎の筆魂」には昔コミックキューで読んだマンガが載ってて懐かしかった。アレって島本和彦だったんだなあ。

あと何か最近エロマンガがネットで盛り上がっているみたいなので色々買ってみた。大暮さんとか世徒さんとか町田ひらくとか雨がっぱ少女群とかLOとか。個人的にはLO2月号のヒヂリレイと千樹りおんのマンガが好きだった。ヒヂリレイさんは絵がツボで電脳コイルの同人を出しているというからそれは是非入手したい。こうして人は同人にはまっていくのでしょうか。

まあそんなオタク生活です。最近は卒論とかで忙しかったけど、それも終わったのでまたドップリオタクの世界に戻ってこれたら、と思います。

・・・でも今期のアニメは好みのものが少なすぎる・・・。