来月号のアフタヌーンから篠房六郎が新連載!かも。「載るや載らざるや!?」ってなんだよ!と思いつつ、これは絶対チェックですね。篠房さんのギャグがとても見たい。

最近福満しげゆきに心酔中。給料も入ったので、とりあえず手に入るものは全て手に入れよう。「僕の小規模な失敗」「僕の小規模な生活」は何度でも読めてしまう。

アニメの「げんしけん」があそこで終わることが少し残念。少し、というのは後半のラブコメ展開がそこまで好きではないから。でも2期は1期がモニョモニョ・・・だっただけに続けて欲しかったような気もするなあ。今期で一番好きでした。

理由は分からないけど僕の中で失速して行った「もやしもん」を抜いてやっぱり「バンブーブレード」は面白いなあ。原作未読だけど買っちゃおうか?あと「みなみけ」が健闘しすぎで泣いた。逆に期待していた「カイジ」が上ってこないのはやっぱり寂しいな。

この前秋葉原に行ったらターンエーのロランが売ってて凄く欲しくなったけど、手を伸ばしづらかった。なんかホモのレッテルを貼られそうで・・・。でもロランかわいいよロラン。