ポケットに遊び心を

‹S‰B‚µ•Ò@ƒ_ƒCƒWƒFƒXƒg
うーん、面白い。こういう風に一見原作をバカにしているとも取れるようなパロディを描けたりするのもやっぱりオタクの作法があってこそ。きっとこんなの描いててもひぐらし大好きだと思うんですよ、描いてる方。

http://hobby-channel.net/content/view/2402/64/
ところでみなさんはコスパという店に行ったことがおありでしょうか。オタク系服飾店と言えばいいのでしょうか、とにかく上のようなモノが置いてある店です。コスプレ衣装なんかもあります。

僕はそういうのって面白いと思うので、Tシャツとかこれまでに色々買ってきました。しかしさすがにキャラの絵が入っているとかは、ちょっときついものがある。原作が好きだから原作のキャラがプリントしてあるTシャツ買います、ってほど消費者も単純じゃないと思うんですけど。仮にも服な訳だし。

http://www.the-king-of-games.com/kog/index.html

コレはファミコンをモチーフにした服を作っているところですが、これだとオシャレに見えますね。程よいレトロ感がいい感じです。僕もバルーンファイトTシャツ買いました。まあいかにもオシャレだろって雰囲気が嫌いな人もいるでしょうが・・・。

最近秋葉原行っても、一時代前に良く言われたような、変な格好している人って少ないんですよ。ネルシャツでパンツインでケミカルウォッシュでバンダナで丸メガネでリュック(あるいは紙袋)からポスターっていうタイプの。まあ飛びぬけてセンスがいい人もまた少ないとは思うのですが、別に変な格好じゃなければいいし、僕もそうです。服なんかに金かけてられっか、マンガ買えマンガ。とにかく町全体がそういう雰囲気になりつつある中、こういうキャラ絵プリント→即購入という限られた一部の人間は減っているのではないかと思います。

なのでそこにちょっとオシャレ心を加えていくほうがアリだと思うんだけどなあ。よーするに「毘」の文字にプリントされた謙信をどけたほうがいいのでは、と思ったっちゅーことです。まあそれでも買わないけどさ。

でもコスパでTシャツとかたまに買ったりする人間ですよ僕は。カイジのTシャツとか面白かったから。あーいう普通のTシャツとして違和感がないんだけど、見る人が見たら分かるぐらいのほうが遊び心があっていいと思うんだけど、そういうコスパ系の会社ってないのかしら。うーん分かった、キーワードは遊び心だ。