可哀想なヒロインたち

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50894539.html
そー言えば、あんまり思いつかないかも知れないな。少なくとも強姦されるヒロインってあんまり知らない。意外と世の中には黒い物語が多くあるんですね。ちょっと読んでみたい。

手塚治虫で言うなら「火の鳥」もそうですが、やっぱり「奇子」の奇子でしょうかね。あれは可哀想です。頭がおかしくなっちゃうっていうのは、やっぱり残酷物語ですよね。

頭がおかしくなる系のヒロインならば少し思いつきます。「ザ・ワールド・イズ・マイン」のマリア、まあ最終的には死んじゃうけど、一発即死だからね。あと「かってに改蔵」の羽美もその意味では。キャラ的に狂っているだけかと思っていたら本当に狂っていたと言う。そーいえば「ユリア100式」のユリア100式も、ダッチワイフとして生まれながら人間の精神を持ち合わせているなんて、これもかなりきついものがありますよね。「BORN TO 性欲処理」。ギャグマンガだから笑えるけどもリアルだったら頭がおかしくなるでしょう。

でも一番可哀想なのは「イッパツ危機娘」のクーニャンでしょう。常に危機的状況に見舞われ、いつ死んでもおかしくない。こんなプレッシャーに耐えながら一生を過ごすのはきっと僕には耐えられません。周りは変態ばっかだし。

そういえばひぐらしのヒロインたちを可哀想と思ったことがあんまりない。沙都子は可哀想だけど。なんでかな。