ドージンワークいろいろ

http://www.toranoana.jp/shop/070407dwork/070407dwork.html
是非行きたいですね。

なんか知らないけど僕と言う人間はサインを貰うのが好きです。今までサイン貰うのなんて誰でも好きだろうとか思っていたのですが、コミケに行った時、竜騎士07さんにサインを求める人があまりに少なく、僕と友達ふたりぼっちでサインを貰う状況を体験してから、意外とそうでもないのか?と思うようになりました。あるいは竜ちゃんの顔が広く知られてなかったからかしら。

普段はとても会えるものではない自分の好きな人や作家さんと会える上に、その会った証をその本人から書いて貰える・・・!コレは素晴らしいことだと思いませんか!?素晴らしいことでしょう!?特にマンガ家さんなんかの場合は直筆の絵を書いていただける場合が多いわけですよ!ハァハァ。今まで田中圭一さん、あずまきよひこさん、竜騎士07さんから絵入りでサインを頂きました。これは嬉しすぎる、家宝決定ッ!マンガ好きにとって自分の為に敬愛するマンガ家さんから、絵を描いてもらう、これほどの至福がありましょうか!

以前とらのあなさんでは田丸浩史さんのサイン会もやっていましたね。なんて素晴らしいんだ、とらのあな。行き損ねたけど。

とゆー訳で、これにも行きたいところ。サインのためならどこへでも。10時より受付開始だと、目安として1時間前の9時に来る人間が多いと思われるから、そのさらに30分前に行くのがコツ。とは言えそんなに多いのだろうかという気もしますが。

しかしアニメ化について、やっぱいろいろ考えてしまいますね。同人界は版権問題とは気っても切れないところがあるし、原作の中でも二次創作をしています。一方テレビ局やアニメ製作スタジオにとって版権ビジネスはアニメに欠かすことが出来ない要素。同人における二次創作は、原作を広める役割も担っているということから黙認されているのが現状と言うことですが、意外と親和的な方向に進んでいるのかもしれませんね。テレビアニメでのそこら辺の描かれ方で状況が垣間見えるかもしれません。そういう意味でも楽しみカモ。マホホーイ。

(書き加え)
あ、致命的なことに気付いてしまったけども、高校生がエロ同人を書いていいのか。18歳と言うことにすればギリギリOKとは言え、やはり女子高生がエロ同人を書くというのは危ない橋なような。ていうか読み返してみたら下ネタばっかじゃないか。