ひぐらし熱は未だに冷めない

http://www.tasofro.net/higurashi_kai/apend_index.html
朗報朗報!大朗報!
これは最高に嬉しい!間違いなく去年のベストゲーム・オブ・ジ・イヤーに輝く「ひぐらしデイブレイク」のアペンドディスクがでるなんて!出て欲しい出て欲しいと願っていた祈りが通じた思いです。間違いなく関係ないけど。

◆新キャラクターの、羽入と公由夏美を追加しました。(対戦専用キャラです)

◆全キャラに、第三の武器を追加しました。

◆新コスチュームをいろいろ追加しました。

◆新ステージ、「祭具殿前」を追加しました。

◆第三のパワーアップモードを追加しました

◆ネット観戦機能を追加しました。

◆ストーリーモードに、
「圭一&魅音チーム」 「沙都子&詩音チーム」 「レナ&梨花チーム」
のシナリオを追加しました。

◆バランス調整をしました。

新キャラ追加は勿論素晴らしいんですが、おまけに第三の武器を追加ってどんだけサービスいいのか。これは殆どキャラが増えたと同じ事です。これでさらにまた長く遊べますね。ファンサービスと言えば「圭一&魅音チーム」シナリオ追加も嬉しいところ。やってくれまくりました。

しかも値段が千円!安い、やばい、間違いない。やっぱり同人っていいね。広告費も中間搾取もなければ、こんな良質のソフトこんな値段で売って利益が出るものなんだという事にビックリです。

これでネット対戦も出来るのだからどんだけコストパフォーマンス良いんだよ。良作にもほどがある。

そういえば最近東方のシューティングやってたんですけど、ティンクルスタースプライツという対戦型シューティングをパクった東方花映塚が面白くてしょうがない。同人ゲームのクオリティにビックリしてるこの頃です。

2007-03-16
京都アニメーションleaf作品作りすぎだー。個人的には「フルメタル・パニック」シリーズの続編を作って欲しいんですが。

山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、WOWOWにて7月より開始 - 「最後通牒・こぼれ話」
シグルイ」アニメ化って不可能だろw乳首をむしり取るシーンとかアニメで見たら吐いちゃいそうだ。ちんちんに焼きごてかましたり、かなりきついよ、このマンガは。このマンガをアニメ化できるなら、個人的に「新のぞき屋」をアニメ化してくんねえかなあ。