同人界に立派に馴染んできましたよ


ひぐらしデイブレイク original sound track
ジャケットがカワユスです。

何かもう、同人に対する姿勢というものが非常に変わってきています。一言で言えば心の敷居が低くなりまくっています。というか同人最高!

昔は同人といえば下手な絵でアニメのキャラを気持ち悪い妄想の餌食にする原作への冒瀆とまで暗いネガティブなイメージを持っていたのですが、同人界は広い。まああんまり見たくない類のものもあるけれど、素晴らしいものもたくさん埋まっているのですね。

そもそも同人界は利を追求せず、個人の趣味を表現し、同じ趣味の人間に視聴してもらう、そういう暖かい世界なのです。別に自分から見て受け付けないものがあったとして、それに目くじらを立てて批判することがナンセンスなのです。昔の僕は浅薄であった・・・、反省です。

サンシャインクリエイションかあ。こりゃ行かなければなりませんね。もうこういう同人即売会みたいなのにも出入りするレベルになってきましたよ。父さん、高名なアニメ監督と同じ名前を授かったあなたの息子は立派に育っています。