祭メモ4

表現についての規制は制作側の意思や都合によって変わるので、まあいいとして、改変によって整合性がなくなるのはどうなんだろう。皆殺し編で「魅音が主催するおもちゃ屋でのゲーム大会が起こる確率は高くない」という旨の文章がある。たしかに原作では「綿流し編」と「目明し編」でしかこのイベントは発生しない。しかしPS2版では前半に毎回起こる。これを「発生の確率が高くない」というのはどうなの?というか完全に手落ちだろう。チェックしなさいよ、わざわざゲームシステム変えておいて、その変更によって起こる齟齬はほったらかしですか。「人形は渡しても渡さなくても『綿流し編』入るのに、さも重要そうに皆殺しでは選択肢が出るし。にとか思った。はっ、見返したら僕がクレーマーみたいだ。落ち着け、別にいいんだ、粗悪品が世に出ても別にいいのだ。騙された僕が悪いのだ。
(書き加え)
さとこが泣くところは良かったっす。
(書き加え)
腸(ハラワタ)を腸(チョウ)と読みすぎ。「腸(チョウ)が煮えくり返る」ってw