よつばと!画集

絡繰網寄道喫茶: よつばと! ILLUSTRATIONS and MATERIALS 届きました
ウチにも届いたな。かなり満足しました。
こうやって見返すと今の「よつばと!」と最初の「よつばと!」は結構絵柄が変わりましたね。まあ「あずまんが大王」の4巻と1巻も相当違うけど。目が少しずつ小さくなっているような。全体的にオタクくささも消えてて、それはあずまさんも意識的にやっているらしいですね、ユリイカで言ってた、たしか。
電撃大王でやるのは何故なんだろう。まあ絶対手放したくないだろうけど、メディアワークスは。しかし電撃大王はどういう層が買っているのか、未だに謎だ。例えば「よつばと!」「苺ましまろ」「百合星人ナオコサン」は他の雑誌でも載せられるクオリティがあると思う。「ガンスリンガーガール」や「ブラッドアローン」は萌え分よりもシナリオを重視して描いているように見える、ほとんど読んだことないけど。それとあとその他のオタマンガってイメージがある。でもまあバランスがとれてるのか。

関係ないけど
石仮面は「モテる力」も授けてくれる!? 「セブンティーン」モテ特集に"石仮面ストラップ"が! | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~
持ってる。モテるかも。
つーかくだらねェーーーー

http://nekojarashi.ojaru.jp/mok/mangataro_s.html
次のストラップはこれだ。