いろいろ

健康診断に行ってきた。普段から不養生だと思っていたけど、これといった不具合はなかった。久しぶりに採血などしたら帰りに(気のせいかもしれないけど)フラフラしたような。

最近アニメの事についてのエントリを多く書いているので、どーせならとリアルタイムで色々見ることにしている。
・「ハヤテのごとく!
つまらなくもないけど、めちゃくちゃ面白くもなかった。原作は割と面白いと思うけど、変なイベントや萌え要素を消してネタマンガにすればいいのにと思う。あと絵が凄く下手だと思う。テレビ版はそれを踏襲していたので同じく変な感じだった。あの人の絵はオリジナリティがなくて下手なのできつい。例えば下手だとしても個性が出てて良いものってあると思うので。竜ちゃんの絵とかプレイした人は須らくフォローするほどですから。
・「ヒロイック・エイジ
宇宙・ロボットもの。絵がファフナーですね(SEEDは見たことないのです)。と思ったらスタッフもファフナーに関わってた人が多いみたいですね。ファフナーはそんなに好きじゃなかったのですが、これはちょっと面白そう。絵も綺麗だし。
・「瀬戸の花嫁
題名からどんなアニメかと思っていたら、予想を裏切りギャグ系のラブコメでした。作画は綺麗でいいのだけど、ギャグが別に特段面白かったわけではないので残念賞。でも完全に見切りをつけるまで継続します。
・「クレイモア
マンガの評判が高かったし、制作がマッドハウスって言うことで一番期待の番組。さすがに絵がダントツで綺麗ですね。ストーリーの方はいかにも少年誌連載1回目って感じだったので、なんとも評価しにくいけど、きっとこの先面白くなるに違いないと期待。
・「Over Drive
山吹色の波紋疾走ッ!マガジン読んでないので全然原作知らないのですが、これは面白そうでしたね。なんつーか、少年誌、って感じで。自転車の話らしいですが、まだ自転車に乗っていないので、これからだね。意外なところから飛び出てきました。色々見てみるものだ。
・「この青空に約束を
泣きゲー原作で評価高いみたいですが、なんかこういうのはいいや。青春グラフティみたいなのは。

なんかレビューサイトみたいになってしまったけど、このサイトはそんな立派なものではありませんので。そもそもこんな程度の低いレビュー、誰も読まないよ。個人的にいっぱい見たので記録しておこうと思っただけなのでお気になさらず。