アンチ

ドージンワークの作者であるヒロユキ氏は、どういう訳か2chで異常なぐらい嫌われています。「ドージンワーク」、「ヒロユキ」と名のつくスレにはヒロユキ氏の人間性を暴露するテンプレが貼られて、レスも殆どアンチのレスで埋め尽くされる。ここまで人を憎む原動力がどこにあるのか不思議でしょうがないと思います。
正直、僕は作家の人間性なんかどうでも良くて、作品が面白ければそれでいいと思うのですが、アンチの人たちはそうは思っていないようです。人間性を否定するならもっと否定するべき人がたくさんいるでしょうし、漫画家を人間性で以って批判するのであれば、他の漫画家の人格も把握している、あるいは把握していようとしていなければアンフェアだと思うのですが。ここまで偏執的に攻撃を繰り返すというのは、実際の利害関係者じゃないとありえないと思うなあ。
まあ別に信者といわれてもかまわないのだけど、やっぱ好きな作品のスレがロクすっぽ内容を語られることなく罵詈雑言で埋め尽くされるのを見て愉快な気分にはなれないので、一応ここでストレスを発散しておきます。