確定した!

絶望した。絶望先生アニメ化確定情報を単行本発売前にamazon商品紹介に載せられ絶望した。
確定した!「さよなら絶望先生」のアニメ化が確定した!

そして大方の予想を裏切らず監督は「ぱにぽに」の新房監督に決定した!制作はシャフトに決定した!

面白くなりそうだけども、作画はどうなるんだろう。

あと2ちゃんでこんな文章を見つけました。

「金巻 シリーズディレクターの大沼(心)さんの冒険心がすごいですよ。
 大沼さんはゲームが盛んだったころの世代なので、ゲームネタをいっぱい知っていて、
 入れ込むのがうまいけど、なんのネタか説明されても我々はなに一つわからない(笑)。
新房 ゲームのネタではないけれど、最初どうして8話に大沼さんが
 「ジ○ジ○の奇妙な冒険」の絵を入れたかわからなかったのね。聞いてみたら
 その直後に画面が止まってナレーションになっているんだけど、ジ○ジ○って
 時を止める能力があるからなんだってね(笑)。そんなこと知らなかった。
(中略)
新房 大沼さんが入れたキン肉○ンのネタなんて、僕は知らなかったからね(笑)。
 あそこでメソウサのシューズの紐が切れるけど、あれも意味あるんでしょ?
―シューズの紐が切れるたびに「仲間になにかあった!?」というのがありましたね(笑)。
新房 右上に操作ボタンが出て“滅”って出たのはそういう格闘ゲームがあって
 それにあわせて都が動いているって。俺たちがわかってない(笑)。」

まあでも基本的にスタッフが当たったのは嬉しいです。絶望先生なんてそのままやれるわけないですから、冒険心のあるスタッフで面白く作って欲しいですし。

というか赤松健久米田康治の漫画、同じ監督でアニメ化か。これはすごい。