自覚としては

実際のところ萌えオタ(萌え目的でコンテンツを消費する、或いは萌えに固執する人種)やキモオタ(言動、出で立ちがリアルで難アリ)ではないと思っているのですが・・・。

アニメクイズやるよ~\(^o^)/ | ああっーーーーーーーーー!!

さて、みなさんいくつ分かりますか?

第1問に関しては、オタクでない人であればおそらく1つも分からないのではないでしょうか。ちなみに僕は8でした。作品名だけ分かるのは12・・・。キモオタでないと自称していても、所謂一般人の人と比べるとあからさまに違いが出てしまい、あながち他所様の目からどう映っているか、キモオタと映っていないかどうかという自信がもてなくなってきました。

例え第二問は4つしか答えられなくても、「あ、今期ので攻めてるな」とかいうのが分かってしまいますし、第3問なんて15問正解で「こんなんメジャーすぎて楽勝」とか思っている自分が。何より分からないことに悔しさを感じていることに気づいた時、何か人としての道を踏み外したのではないかと不安になります。

加えて2chでありながらこの正答率の悪さ。いつの間に僕はこんなレベルに達してしまったのか。