サイン会に行ってきました、ドージンワークの


ドージンワーク3巻発売記念という事で、行って来ましたよ、サイン会。
120人ってそんなに多くないなーと思っていたのですが、現場に行って納得しました。だってヒロユキ先生、丁寧に書いてるんだもの。漫画家のサイン会って、多分キャラも書いてもらうのが普通だと思うんだけど、なんとゆーか、ささっと書いちゃうと思うんですよ。少なくともあずまきよひこ田中圭一はそうだった。でもヒロユキ先生ときたらシャーペンで下書き(まあ輪郭を描いて顔に十字を入れるだけとはいえ)からやってるもんですから、すげえと思ってしまいました。うーん、ファンを思う気持ちなのか、とにかく貰う側としては嬉しい限りでした。
ちなみに僕は二道かねるを書いてもらったのですが、周りを見ているとソーラのリクエストの多いこと多いこと。正直ソーラの良さがあんまり分からない僕なので、ちょっと驚愕でした。え、だってこれってかねるタソに悶えるマンガじゃないの?僕の中では完全に「かねる>>>>>なじみ>>>>ソーラ>つゆり」ぐらいだ。