ドージンアニメ

http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-133.html
いやぁー、これは壮絶ですね。なじみが書いてるレベルですよ。笑ってしまいました。

作画と言えばグレンラガン4話の作画がネット界隈で騒がれていたわけですが、まあ確かにひどかったと思います。なんかノエインみたいになってたね。しかし怪物王女のダメぶりには敵わない。あれはちょっと面白すぎる。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/962156.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/964372.html

プロが素人の意見に対してマジギレというのは非常に見てて傍痛いと感じました。思うに一般的な視聴者の感想というのは現場になかなか入ってこないので(特にネガティブな)、2chってそういう意味ではとても役に立つ場所だと思うし、もし本当に嫌いであるなら無視すればいいのにと思うのですが。プロっていうのはその道で、余裕を持つべきだと思いました。

でもまあmixiの発言でここまで叩かれるならmixiってなんなんだという気はしますね。あれってコミュニティなんだから社会責任が問われるのはどうなんだろう。

だから辞任とかやりすぎだと思うんですけどね。潔いとか言っているけども、そこで潔くされてもなあって感じました。