女だらけのコメディ大会

みなみけ
きたー!きっとやってくれると思ったらやってくれました。「みなみけ」大好きなんですよ。いやー、好きなマンガが最近どんどんアニメ化されていって嬉しいです。
まだ詳細の情報が入ってきていないので色々分かりませんが、「今日の5の2」とは違う制作になるっぽい?「今日の5の2」は概ね良かったと思いますが、キャラデザがちょっとアレだったので、今回は原作に忠実に行って欲しいです、という願い。もっと淡々としてていいと思うんですよ。あんまり瞳をきらきらさせないで。
しかしどんなアニメになるのだろう。マンガの構成は「5の2」と殆ど変わってないし、アニメもOVAの「5の2」のようになるのだろうか。確かに1回2話構成は妥当だと思う。
しかし女性キャラ比率の高いギャグマンガ・アニメが増えていくなあ。「らき☆すた」しかり。

みなみけ」は4コマではなく、普通のマンガ形式です。ページは少ないですが。構成は前後の流れを重要な展開が多いので、まず「ぱにぽにだっしゅ!」や「らき☆すた」にはならないと予想。また「苺ましまろ」のようなネタ的(1場面の1つの行動で笑いを攫う、ある意味前後を無視した)な笑いも無いので、原作に忠実であれば少し静かめなアニメになるでしょう。という事で、おそらくこの中では「あずまんが大王」に近くなるのではないかと思うのですが、「みなみけ」も幾分個性の強い、他に類を見ない作品なのでどうなるかなんて分からんですよ。
まあ知らん知らん。もう面白くてカナが可愛けりゃそれでいいよ。
女だらけのコメディと言えば「それ町」も大好きだなあ。まあ巻数があまり出ていないのでまだ早いけど、いずれアニメ化して欲しい。