マッドカイジ

カイジマッドハウス制作に決まったみたいですね。素晴らしい!

来期は他にも「みなみけ」「もやしもん」「もっけ」「げんしけん」と、なかなか楽しみなアニメが多いです。てか見直したら平仮名ばっかりだ。

なんか色々好きな原作がアニメ化しているので、1つ希望を。

ガイナックス京アニで「吼えろペン」をアニメ化してください!「炎の転校生」の続編でも良い!

最近島本和彦作品にハマっておりまして、読み漁っているですが本当に面白い。特に「炎の転校生」なんて本当に20年近く昔の作品とは思えないほどギャグが新鮮です。もっと色んな作家は影響受けてもよさそうだけど、意外と島本先生の残した影響というのは他のマンガに感じる事が少なく、ジャンルとして割と孤高のポジションを担っているように感じますが、実際どうなんだろう。

まあ別にこんな事言っても実現する訳はないのですがね。でもやったら面白いと思うなあ。


ちなみにベタのベタベタですが島本作品にハマったきっかけは「らき☆すた」です。恥ずかしいけど、このタイミングでこれを言わないのももっと恥ずかしい。